朝ごはんを食べない子どもはどうしたら

初めまして。

みなさんは、お子さんがなかなか朝ごはんを食べなくて困る、ということはありませんか?

うちは、長女がなかなか食べなくて、朝はいつも格闘になっています。。

好きなものなら食べるかなあと思って、できるだけ朝ごはんには長女がイヤがりそうなものは出さないのですが、それでもだめ。

イスに座ってじっとしたまま時間が過ぎるので、私が口に運んでようやく二口、三口だけ口にする感じです。

下の子の面倒もあるので、最近ストレスがたまっているのが自分でも分かるくらい。。。

朝起きてすぐだから食べられないのかなあと思って、夜9時には布団に入るようにして十分睡眠はとるようにしているのですが、それでもなかなか食べません。

母に聞くと、子どもによって個性があるみたいなので、なかなか食べない子は食べない、大きくなると自然と食べられるようになるからそこまで心配しなくていいと言われました。

ただ、小さい時にあまり食べないと、身長があとであまり伸びなかったりするようなので、きちんと栄養はとってほしいと思っています。

色々調べると、最近は子供や小さい子向けのサプリやスムージーもあるみたいですね。

こちらのお母さんのサイトなどを参考にさせていただいています。

http://xn--n8j5azdchdu4evd5gj9641jtu3ang9k.com

一度試してみようかと思っています。

家で作るスムージーは、どうしても大人向けになってしまいそうなので、子どもの栄養を考えたスムージーがあれば助かります。

あとは、うちの子が気に入って飲んでくれるかどうかですね。

食べてくれますように。祈。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク